blog
Feb 20, 2013

誰もが、人生穏やかで何もない方がいいと願う

だが現実には何もない人生などありえない。

生きていればいろんなことがあるけれど

生きていればいろんなことがあるけれど


光と影。
善と悪。
喜びと哀しみ。
生と死。

暗闇があるから光を知ることができるように
実は人の脳は対極する2つのモノがあって
初めてモノゴトを認識できるのだと言う。

そう考えるとすべてが
人生という航路の
より深い喜びを知るための出来事なのかもしれない。

たくさん涙を流した人ほど深い喜びを知ることができる。
そういう想いをした人しかいけない
高みをのぞくことが出来るのかもしれない。

確かに生きていればいろんなことがあるけれども
だからこそ味わい深いし面白い。

そんな風に腹をくくれば、結構波乗りも楽しめるかもしれない。

Posted in blogNo Comments » 

 

1 2 3 4