Feb 20, 2013
誰もが、人生穏やかで何もない方がいいと願う
だが現実には何もない人生などありえない。
光と影。
善と悪。
喜びと哀しみ。
生と死。
暗闇があるから光を知ることができるように
実は人の脳は対極する2つのモノがあって
初めてモノゴトを認識できるのだと言う。
そう考えるとすべてが
人生という航路の
より深い喜びを知るための出来事なのかもしれない。
たくさん涙を流した人ほど深い喜びを知ることができる。
そういう想いをした人しかいけない
高みをのぞくことが出来るのかもしれない。
確かに生きていればいろんなことがあるけれども
だからこそ味わい深いし面白い。
そんな風に腹をくくれば、結構波乗りも楽しめるかもしれない。
Posted in blog | No Comments »





